越谷 リフォーム 永純創工 エイジュン


トイレ交換-成功のポイント

はじめに
古くなった便器の取り換え、ウォッシュレット化などに伴い行われることが多い、トイレのリフォーム。こちらでは「トイレ交換-成功のポイント」について、お役立ち情報や最新トレンドをご紹介します。

トイレ交換成功のポイントとは

トイレ交換成功のポイントは、安全性の確保です。
便器の交換や壁、床のリフォームをすれば綺麗になります。ただそれは当然のこととして、もっと目を向けていただきたいのは安全性です。
たとえばトイレは家族全員が行く場所ですが、年齢を重ねていくと使用回数も増えますし、夜中にトイレに立つ頻度も増えていきます。
トイレまでたどり着き、安心して便座に座り、ドアを開けて出ていく、この何気ない行動が加齢によって難しくなっていきます。
寝室からトイレまでの間に段差をなくすのはもちろん、階段もないほうが便利に使えます。つまり、リビングや寝室などのリフォームも一緒に行うと良いケースがあります。高齢者がいるご家庭では特に検討の余地があるといえるでしょう。

ドアの見直しも必要に

またリフォームの際はドアの見直しも必要です。
開き扉のご家庭がほとんどだと思いますが、もともと幅が狭く作られているので、身体の可動範囲が狭くなると出入りがしにくくなっていくケースが多いのです。開き扉から引き戸への変更も視野に入れておくと良いでしょう。
便座に座る、立つといった行為も、加齢で足腰が衰えると行いにくくなります。バランスを崩してけがをする方もいるので、安全性確保のためにリフォームの際には手すりを設置すると安心です。

越谷のリフォームなら永純創工へ。
ここまで「トイレ交換-成功のポイント」について、実際の施工実績をもとにご紹介してきました。より詳しく知りたい方、お問い合わせ等ある方は、永純創工へお気軽にどうぞ。
越谷でリフォームするなら永純創工

埼玉県越谷のリフォーム お得なWEBキャンペーン情報はこちら

追加費用なし、工事費込みの明瞭価格ですぐに対応いたします!埼玉県越谷 内装リフォーム専門店エイジュン。クロス、壁紙 キャンペーン
越谷市 エイジュンのクロス、フローリングの張替え 越谷市 フローリングの張替え 埼玉県越谷 内装リフォーム専門店エイジュン クロス、フローリング張替え 
埼玉県越谷 内装リフォーム専門店エイジュン。 建具の交換も行っています 越谷市で網戸張替ならエイジュン 越谷市の和室・洋室おまかせください
埼玉県越谷 内装リフォーム専門店エイジュン。無料内装診断はこちらから

エイジュンおすすめのクロス・壁紙情報はこちら


日高 内装リフォーム専門店エイジュン 暖房便座

エイジュンへのお問い合わせはこちら

越谷市の専門店エイジュン。クロス、壁紙の張替え
越谷のエイジュン フローリングもお任せください 
越谷市の専門店エイジュン。張替え
越谷の張替えならエイジュン
越谷でクロス、壁紙、フローリングの張替えならエイジュン